Go your way

何となく始めてみました。主にバナーキャンペーン用かもしれません。

2010年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

黄昏のシンセミア

『黄昏のシンセミア』コンプしましたー。
軽く感想っていうかなんていうか。

ネタバレ注意です。

≫ Read More


| エロゲ | 05:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エロゲの色々

私、今は『黄昏のシンセミア』をプレイ中なんですよ。
そこでふと思ったんです。
「こういう機能があったら楽しくプレイできるなー」って。
実は「あっぷりけ」のゲームって初挑戦だったりするんでけど、前々から気になっていた「フローチャートシステム」てのをちゃんと体感してみたわけですが。
こういうのがあるとサクサクゲームが進みますね。
パッと見で時系列わかったりとか、サブエピソード的なものもどこと絡んでるのかわかりやすいですし。
なにより分岐がわかりやすいので攻略しやすいですしね。
こういうの面白いですよね。

こういうシステムがあるとエロゲも楽しく感じません?

システム周りで言えば戯画のもいいですよね。
コンフィグでの詳細設定とかもですけど、各イベントの回想が細かく分けられてるのがいいですよね。
エッチシーンの回想はもちろんですけど、共通・個別ルートのイベントも細かくみれるのがなかなか。
「ちょっとこのシーンみたいなー」とか思い立ったときにはとっても便利。

あと、最近色んなゲームでも見るようになった「パニックモード」とかもいいですよね。
まぁ咄嗟に隠すことっていうのもそんなにないですけどw


あったらいいなーって思うのが「立ち絵鑑賞」
上手く使えれば軽く壁紙作成とかにもいけますしね。
最近のエロゲって立ち絵に力を入れてるところが多いですし、そういうのがじっくりとみれるのってなかなかいいと思うわけですよ。
「クロシェット」とかで使われてるのはいいですよね。


まぁある種、そういったシステム周りもブランドの特色ではありますよね。
たかが、って思うかもしれないですけど…なんかこうそういうのがあるとワクワクしながらゲームを進められるよねーとか思ってみたりしたので久々の更新でした。


ちなみに私の日常パートこと、どうでもいい話は「THE DIE IS CAST (Ver.se・きらら」というブログで。
興味がある人はゆっくりしていってね!

| エロゲ | 15:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

