Go your way

何となく始めてみました。主にバナーキャンペーン用かもしれません。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

黄昏のシンセミア

『黄昏のシンセミア』コンプしましたー。
軽く感想っていうかなんていうか。

ネタバレ注意です。


すっごく面白かったです。色々と堪能しました。
まずはキャラとかその辺とか。

プレイしてみてサブキャラも魅力的に感じたんですが、どうせ攻略できないんでしょ?とか思ってたら攻略できちゃったみたいな…
うれしい誤算ですね。
なので、攻略対象はさくや、翔子、銀子、いろは、沙智子、朱音、美里ですね。

とは言ってもやはりメインとサブの差はありますよね。
メイン勢は物語の要になる天女、石とかの関わりが強いのですが、サブはなんていうか普通の恋愛って感じで。
長さで言ってもやっぱりサブは短いですね。
回想枠はメインは3~4回、サブは1回、あとはオマケ的なものも。

会話のテンポもよかったですよね。
主人公とさくやの掛け合いとか面白かった。あの二人の漫才は卑怯だと思います!

それとこのゲームのエッチシーンなかなかいいんですよ。
まずさくや。
2回目くらいの枠で69→挿入っていうのがあったんですけど…まぁヒロインが咥えてくれて、出しちゃうじゃないですか。
んで次のCGで挿入にいくわけですが、ちゃんと精液が顔に付いてるんですよ!ここ重要!
大体のエロゲって、顔に出したことはあっても別のCGになっちゃうと顔とかが綺麗になってるじゃないですか。
なのでそんなところがあると非常に好印象というか、興奮しますよね。

銀子さんなんかなかなか見ない腋コキをかましてくれちゃうわけですよ。わかってますね!流石!

翔子も人格が変わってる状態でのエッチありますしね。
あの目で襲われるのを見たいと思うのは結構あるんですよね。なんていうか、こう、ヤンデレ風味?な感じがすごくいい。

残念なのはサブ勢ですか。あるだけいいんですが、CGが1枚なんですよねー。差分で終わっちゃうみたいな。
まぁ仕方ない。エッチできるだけいいよ!


んでシナリオですね。
昔々の話が現代にいい感じに関わってて面白かったです。
『不老不死』には欠かせない(と勝手に思い込んでる)「八百比丘尼」なお話とかあったりね。
まぁシンセミアの場合は人魚ではなくて天女ですが。でもやっぱり天女の肉を食べる描写はありましたね。

本筋とも言っていいのがさくやルート・シンセミアですね。
他のメイン勢では石が関わってきたりはするんですけど、天女の過去話、皆神についてとかは語られなかったですしね。いうなれば石の説明だったりとかでしたね。

赤と青の石の設定とか読んでて面白かったです。

まぁこの記事を読んでる方はコンプしてると思うので、そういう細かい話はいいですよね。
単純に何を書いていいかわからないという説もありますがw

主人公がまっすぐな意思で動いてるシナリオってなんか楽しいですよね。ちゃんと魅せてくれるっていうか。

あとあれです。タイトル画面。特典のブックレットにも書いてあったんですけど、始めのさくやの表情と、シンセミアクリア後のさくやの表情と。
これがなかなかくるものがありますよね……。

ちなみにルートで言うといろはがなかなかよかったです。
あの日記で思わず涙腺がやられかけた私がいた…。
ああいうのに弱いんですよ……


長くなりましたけど、要はすっごく面白かったということで。
今年の中では結構いいとこいきそうですね。


プレイ中にSIRENを思い出したのは私だけでいい…。いや私SIREN好きなのと『不老不死』で勝手に連想しただけなんですけどね。
ほら、代々名前受け継いだりとか、屍人が山童に似てたりとか、八百比丘尼だったりとか…強引ですよねわかります。
んなこたぁどうでもいいんだよ。


近いうちにもう何周かしたいと思えるゲームでした。
設定資料集で補足説明してる辺り親切だと思いました。
コンプした後にああいうの読んでる時が一番ワクワクしますよね。


まぁそんな感じでした。
スポンサーサイト

| エロゲ | 05:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yourebirth.blog24.fc2.com/tb.php/15-5d20038a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

